振り返る【緑碧の2019】

今年1年お疲れ様。
ここは2月5日スタートだから、それより前の事は置いといて、このホームページに引っ越してからの出来事を振り返って、ブログで印象に残ったベスト3を記録して締めようかな。
こういうのって普通「第3位~!」って下から発表なんだろうけど、第1位から。
第1位 アラジンの映画について。
2回触れてるから未だ観てない折角観たのにイラストで顎髭描き忘れの2つリンクを貼っとくので気になった人は飛んで読み返してね。
先に観に行った友達と、大好きなアニメ版の好きなシーンの話や
無題1666-2
実写版とアニメ版の相違点など話し合ったひとときが本当に時間を忘れる程楽しい物でね。遠く離れてても顔を見てなくても同じ映画を観たという共通の話題で盛り上がれるのがスゴいというか・・・とにかく幸せだった。
第2位 イカ男誕生について。
2af7c3f53b1f1ab73000fb9b8953465b41469c5e_6740861
美しい人魚の絵をネットで観た事でつられて生まれたイカ男。
物語まで考えたイカ男登場は鯉のぼりを履いてみた自画像からなんだよね。
人魚とイカ男と触れ合いでストーリーを作って、読んだ人が違和感を覚えちゃう所は無いか?とか、自分では都合よく繋いじゃうから友達に意見を貰ったり、イカ男の名前を考えたり、美麗な人魚を描き足して貰ったりととても楽しい時間だった。イカ男の話は今でも練ってる最中でその内絵を完成させる予定。
第3位 コレ!って1つは選べませんでした~。
どれって言うんじゃなくて、色んなコラボをした事かな。甚兵衛で寝そうな男とか、シーソーの絵とか・・第2位のイカ男もそこに入っちゃうか。

色々遊んでくれてありがとう。
どれも素敵な思い出だよ。

よいお年を。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):