遺産

暇さえ有れば頭に次々浮かんで来る下らない事柄の中で、活字に拾う物も拾わない物も有る。
こんな風にネットに綴らないだけで色んな事を考えるのは誰でも同じだったりして。

今日は気温が10℃有るからって港に来て、友達と電話で雑談をしながら2枚同時進行でスケッチ。
「思うように描けなくてイライラするなぁ」
ってな嘆きを聞かされる友達は、良い迷惑だったろうな。
天気が抜群だから来てるのに、何故か描き始めたらいきなり曇って雨まで降ってきた。
なんでこんなについてないのか。
無題2939_20200222152435
無題2939_20200222152635

電話やLINEやDMで話すのもそれはそれで良いんだ。
だけどここに綴っておくと、遡るのが楽しみとして追加されるんだな。
ネタ絵の描き合いになったのも楽しかったし、皆で合作になったのも達成感が有って楽しかったし。
田舎のパン屋を紹介したら、同じようなお店が有るよってとんでもなく遠くの人に教えてもらったりね、情報交換も楽しい。漫画を皆で描いたり、ブログやアルバムだけじゃなくて掲示板も私には貴重な遺産なんだな。
今度は(以前1回やらかしたので)間違って削除なんてしないように気を付けて、ずっと大切に遺してこう。



コメント
[1] いちフォロワー | 2020/02/22 17:57
( *˘╰╯˘*)いつも楽しみよ♥
[2] 戒 | 2020/02/22 18:05
いちフォロワーさんこんばんは。
為になる話って1つも無いのにどうもありがとー。
今日はこれから時間を作って猫の絵を描いてみる予定。
全国的に猫の日なんだな。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):