そろそろお別れの時

2月4日に買ってから毎日描き続けたバラは、昨日また少し茎を切り直して別の瓶に生けて描いた。
無題2922_20200219183157
見ての通り触るとハラハラ散ってくる。
今日様子を見たけど、
無題2926_20200220112803
切り口を新しくしたからって元気にはなってないね。
どれも、雄しべも雌しべも覗かせる事無く外側から散って終わりみたい。
少しでも長くもたせようとスケッチの時以外ストーブで乾燥する暑い部屋から避けて置いたけど、それって良かったのかね。
元気に水を吸い上げる力が有る内に暖かい部屋で一気に開かせた方が花は嬉しかったんじゃなかろうか。
「たくさん描いて貰って幸せですね」
的は慰めは要らなくて、私がバラに出来る事が他に無かったのか考えながら今日のスケッチ。
無題2926_20200220120119



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):