〆の一言

思ったように描けるまで頑張ります。
もっと練習してきます。

投稿にこんな一言を付けて絵をアップした経験は有る?
はい、過去の自分を思い出してね。

そういう投稿をした後で本当に頑張って練習を重ねる人ってその中の何割いるかな。
私は今
「薔薇が枯れるまで」
って毎日描いてるけど、それが日持ちのするシーズンの日持ちのするアイテムだから成立する話であってね。果物とかさ、食べたら無くなっちゃうモチーフだったらこうは行かないだろうな。
そもそも自分基準で
「恥ずかしくて人様に見せられない」
の、そこから更に厳選されたキワモノの失敗作ってアップしないだろうから、投稿をしてくる時点である程度の納得はしてるんじゃなかろうか。
「満足はしていないけど人目に触れても大丈夫!」
ってやつよ。
そうなると、頑張ります練習してきますって言っても次は別な物を描きたくなっちゃうんだなぁ。

それでは何故、そんな言葉を添えて投稿するのか。

もしかしたら、キャプションの〆として締まりの良い文句なんじゃなかろうか。
あぁ、また朝からくだらない事を考えてしまった。
そしてまた朝から
無題2909
描いてるよ。
頑張ってるよ。
しかしもう、自分の絵はどう頑張ってもこれ以上上達する事がない頭打ちの所まで来ている気がするんだよね。
あと100倍才能に恵まれてたら天井はもっと上なんだろうけど。
「今日も薔薇を描きました。思うようにならない諦めの薔薇です。」
格好悪・・・日本人の気質を考えると、頑張りますって締めるのがやっぱり自然なんじゃね?
頑張るか口だけかは別にして。

今日はヤドカリにチャレンジする予定。
無題2910_20200216094402
全力で頑張ってきます!

綺麗に締まったに違いない。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):