今日の蕎麦は何処

よく行くお蕎麦屋さんで天蕎麦を。
無題2909_20200215171701
って引きとアップとで3枚も撮影した筈が何故か天麩羅オンリーの画像しか保存されてないんだな。
頭の中に温かい温蕎麦に一味唐辛子オンを妄想して見てね。
ほらぁ~この天麩羅を湯気の立った蕎麦に乗せてごらん(脳内で)。
この真ん中の天麩羅は、布海苔だった。
食べたら今日こそ布海苔を採りたくなって、つい海へ。
最初に見付けた大きい漂着クラゲの写真はメモ帳に貼った。
採った布海苔と下のはアカハタかな。
無題2910
他にもアサリと、間違ってヤドカリを1匹連れてきてしまった。明日返しに行こう。恩返しを忘れるなよ。アサリは食べるけどな。
そんな慌ただしい合間にもバラは描いた。
無題2909_20200215172429
頂いたチョコレートの背景にそっとね。
チョコレート、難しいなぁーー。艶とか敷き紙の規則正しいヒダとか苦手だな。
チョコレートの上にナッツの乗った物を選んだんだけど、驚いたのは鮮やかな〈何か〉がトッピングではなく食紅インクによるプリントっていうチョコレートが多い事だよ。
技術って凄いよね、黄緑っぽいトッピングってピスタチオだったかなぁ・・・それかと思ったらプリントっていうのを食べた。
初めは彩りの美しさに声をあげて感動したけどかじってみればナッツが乗ってる方が私は嬉しい。
明日は何かまた違った趣向でバラが描けるかなぁ。
昨日は描いたよ。
無題2904_20200214161631
背景に持ってきたブルーが失敗を加速した。
汚い。
明日はもっと美しく描けたら良いね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):