こんなのを使ってます2

鳥籠の形のカレンダーが可愛くて、昨年に続いて今年も同じ物を買ってしまった。
無題2870-1
金網のテンプレートに水彩で描かれた鳥や花がとても美しいヤツで。
無題2871_20200209210639
今月は暖色の背景に暖色の鳥。
そこにブルースターっていう青い花がスッと映えて思わず紹介したくなったのね。

さて、昨日は私が花の名前をよく知っていて凄いねって友達に言われたのだけど、実はそんなに詳しくなくて。
何でも中途半端なんだよね。
中途半端な癖に中途半端に知っているから、知ってる花が間違った知識で描かれてると気になるんだよね。
自分の方こそ知らない事が多いくせに。
「この花の花弁はこの数じゃないぞ。」
とかね。つい突っ込みたくなるわけよ。
最近は、
「いやこれは、突然変異なのだ。」
って考えるようになったけど。

私がそんな事で突っ込みたくなるということはよ、私のブログを見ている人の中にも、
「おい!絵がおかしいだろ!」
「文章おかしいよ。」
って思ってる人が、山ほどいそうだ。

皆さんカレンダーとか手帳ってどんなの使ってるのかな。



コメント
[1] 藤子 | 2020/02/10 14:05
会社で貰ってくるカレンダー…(卓上も壁掛けも)
手帳はスマホ…

女子力は、いったい何処へ
[2] 戒 | 2020/02/10 14:27
女子力たった今私の頭上を通過してったよ。
こんにちは藤子先生。
私はイオンで元値98円のこのカレンダーを1月の半ばに値引きになってから買ってる。
前の年から備えて1月1日に表紙を捲るという、そういう素敵な生き方をしてみたいようなどうでも良いような。

コメントありがとー(^-^)/
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):