そこに愛は有るのか

長いこと管理人にしか見えない〈マイページ〉っていうのは自動的にスマホ版が表示になってて、全てそこで済ましてたから、余り細かいことは気にせずやっててね。
ブログを投稿すると勝手にタグ付けがされてくる事に悩まされた。
それが設定で解除出来るって知ったのは大分経ってからで、それまではただただ不便だ不便だって不満に感じてたんだよなぁ。
〈知らない〉という事は、偉そうに語れる事ではなく隅々まで調べない自分に問題がある。
ここ数ヶ月の事なんだけど、何の不具合かブラウザから開いてるとマイページが常にパソコン版で表示されるようになったのね。
見慣れない画面に、今度はそれが不便でね、
「何だコレ」
って不満に感じて・・・因みにこれは何処を探しても解除の方法が分からない。
段々パソコン版を使い慣れて来たらこっちの方が自由度が高いことに気づいた。
無題2866_20200208204857
タグ付けもカテゴリーの登録も常に見えてて簡単に設定出来るのね。目から、鱗!
「それでは便利な物を活用して自動で付いたヘンテコなタグを消してカテゴリー分けなんかしてみるかな、その方が訪問した人も見易いだろう。」
遊びに来てくれる人への愛情全開で手を付けようとした時に立ち止まり、止めた。
ブログの投稿数761件
やってられるか。

さて、長い前置きが終わったので本題の中の本題に突入。
水彩画、描いてる人いるよね。
毎日だろうが時々だろうが、楽しめて描いてるだろうか。
思うようにならずに捨てたくなったり、お高い画材を無駄にしたと自分を責めたり、
「もう、やめてしまおう。私に水彩は向いていないわ。」
って泣いちゃったりしてないかな。
※全て私に当てはまる。
読み飽きてるかも知れないけど、その絵には必ず良いところが有るから、カッとなっても絶対にグシャッと棄てたりしないでね。
本当に読み飽きてると思う同じ話を何度もするけど、例えば花だと、目の前のモチーフが枯れていなくなって忘れた頃に見たら、実物との色の違いで
「どうしてもあの色が出せない!」
ってイライラした事は関係なくなるし、トリミングしてみたら意外と格好良く収まったりするもんなんだよ。

何で、何回もしている同じ話をまたしてるのかというと、今日自分がまた同じ事態に見舞われたからでね。
つまりこれは、どんなにたくさん描いて経験値を積んでても時々やってくるって事よ。

だから、忘れた頃にここを読んで迷える子羊ちゃんは恥ずかしがらずにヤバイ奴を晒して欲しい。
私は絵は思ったように描けて無いけど
「ここが良いです」
を拾うのは得意な気がするし、実際昨年は講師として180人位の作品に
「ここが良いです」
を書いたから良いところを見付ける方の経験値も結構積んだ。

つーことで、私も今日の昼間のヤバイ奴を、本気でヤバイ所をカットして晒してみよう。
無題2865_20200208203435
今だと、リアルタイムで描いてた時には分からなかった【何処がだらしなく締まりが無いのか】がかなり分かる。
あーーーーー直してきたい。
文章なんか打ってないで直して来ようっと。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):