どんなに励んでも思い通りにはならない

ここ数日の事だけど、スマホに書道のアプリを入れて、ハマってるというか、普段は忘れてるけど開くと必然的にハマるというか。
だって、書いても思い通りにならないから、つい書き直し、書き直しの繰り返しでさ。
自分で決めたお題がゲシュタルト崩壊してくると気分転換でその辺に有る文字や文章を軽く書いてみるんだけどね。
無題2849_20200208162640
【観測】の【観】の字を見てよ。偏をはらったつもりが点を打ったみたいになってるでしょ?
で、直線を引いたつもりが歪むしねぇ。
とか言いつつ楽しいからね
無題2849_20200208162657
テレビを視ながらプレバトの俳句を書いてみたり。
暫くはやるかな書道。
字が汚いのは直らないと思うけど。

さて、今日の祝いのバラはウォーターフォードのF3号に2回描いて2回とも
「グッチャグチャにしてやるぴょんっ!暴れてやるぴょんっ!」
ってなっちゃうような酷い出来でね。
それならって、気分転換にダイソーのエンボスペーパーに軽い気持ちで人物プラスの構成で。
無題2862_20200208162304
書道も、バラも、何1つ思うようにならない。
そういう土曜日はまだ暮れてない。
何かやろう。



コメント
[1] 睦月 | 2020/02/08 17:07
字も絵もうまああい。


[2] 戒 | 2020/02/08 17:19
睦月ちゃん、ありがとうねっ!でも墨が掠れて譲るの六が無かったことになってるじゃないの?
カタカナとか画数が少ないとかえってバランス難しいんだよねぇ。

たった今アプリで「鶏の手羽先」
って書いてた。
鶏の画数が多いから「の」とか「手」が物凄くバランス悪くなるんだよぉーーーーーーーゲシュタルト、崩壊。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):