死にたまふこと勿れ

インスタントコーヒーって飲む?
違いの分からない私はどこのっていう拘りは特に無いから普段飲むのは大抵インスタントコーヒーでメーカーもまちまち。
今日は、初めてDOUTOR COFFEEのソレを開封するよって話を友達にしたら、どんな風だか教えて欲しいって話になったので、違いの分からない私が職務を全うしようかなっと。
無題2855
豆の産地はベトナムで、200g入り。
500円しなかったんだよなぁ。値段は忘れちゃったけど。398円だったかな、その日は。
キメ細やかなスプレードライだから扱いはネスカフェエクセラに近い感じ。
無題2855_20200207164440
お味は、酸味が好きな人には物足りないかも。
私は酸味の強いコーヒーは余り得意ではないのでね、軽い口当たりで美味しく飲めてるよ。

では、コーヒー飲みながら描いた今日の祝いバラを。
無題2852_20200207141541
上から見詰めてみたけど、玉砕だね。
全く思うようにならない。
枯れてしまうまでに少しは上達するのだろうか?自信が無いよ。
まだ割りと元気だけど、少しだけピンクのバラが首曲がりになりそうな気配を見せてきた。
描く時以外はストーブの無い玄関に移動してるけど、玄関氷が張ってるからなぁ、屋内だけど氷点下っていうのもバラちゃんにはキツイのかも。
茎を切り詰めて切り詰めて、散ってしまうまで出来るだけ毎日描こう。
1日でも永く生きてくれますように。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):