時事ネタを少し

5年後10年後に読み返した時に、この記事を書いた頃は世の中どんなだったかな?ってのは全く分からないということになってるだろうな。
私の記憶力だと、半年後でも怪しい。
たまには少し触れとくと、後々読み返して頷く機会が有りそうだし、ちょっとだけね。
先月から引き続き新型コロナウィルスによる肺炎で世の中ひっくり返ってる。
今日の話題は横浜に停泊したい豪華客船に感染者が出たので沖に留め置き。
どこでもマスクが品薄らしくて、マスクどころか消毒系の薬品の手配が病院ですら困難だとニュースで特集してたっけ。
昨日まで積雪ゼロだったのに今朝はいきなり10cm以上雪が積もった。
エンタメの方は、やっぱあれ?余り振れたくないけどH&Kの不倫ネタとか、闇営業芸人さんの復帰の仕方とかね。
それから、全国的にスシローさんが昨日・今日と休業してる。働き方改革のナンチャラ。
特に私には関係無いけど、絵日記トピでのコテハンがスシローだったからね、挿し絵が
無題2843これはスシローのじゃないよ
炙り煮穴子でサイトの誕生日をお祝い。
おめでとう。
「ふっくら柔らかく煮上がった穴子ちゃん、生まれてくれてありがとう。美味しくいただくよ。」
なんて煮穴子に語り掛けたら
「煮穴子です!」
って美人の穴子が現れたり・・・
こんな事を考えるのは、さっきの記事で梅が現れる話を振ったら本当に
cc11976ff93a25c0dd0a76684ace7ebef967fce6_6882046
〈描いてみよう〉に梅美女が現れたからなんだよな。
それにしても、なんてエロエロな風貌なんだろう。
私の手には余すよね。

さて、時計を見るとまだ2月5日。
もう1回お祝いしようか。
無題2842
おめでとう。

余談だけど私のリアルな夕飯は
無題2843_20200205234542
炙り煮穴子ではなく、餃子。
そしてこっちは
無題2842_20200205180342
途中経過。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):