濡れたら蕾は開くのか

テレビのエンタメコーナーもネットの新着見出しも東出さん東出さん東出さん・・・ばっかりになってるな。
「マイホームやファミリーカー等のCMは全滅になるかも知れないですね」
ならばマンスリーマンションのCMなら・・・最初のニュースはマンスリーマンションに別居って所からだった記憶が。

っていう時事情報は忘れた頃に読み返した時用の日記ね。年末の振り返りクイズの頃には色んな事が吹っ飛んでるので予防しとこう。

さて、日課でほぼ毎朝高台に有る公園まで階段を上ってグルリと散歩するんだけど。
100段位の階段を上りきった所にベンチが有って、到着したらそこで下を見下ろすのがお決まりなのね。
2日前にベンチに座ったら足元に椿と何かの小さな蕾が散らばってて、風で飛んできたのかと思って辺りを探したけれど椿も小さな蕾を着けてる樹も全く無いのよ。
どっから来たのかな。
もう外側はカサカサだよ。
イタズラで蕾だけ摘んで来た悪いヤツがいるとは考えたくないので、切り花を買ってここまで階段を上ってきた人がベンチで一休みしている間に枝から落ちたのだろうとストーリーを作る。
無題2786
何の蕾なのか気になってきたから拾って帰って来た。
1番小さな小鉢に少しだけ水を張って暖かい部屋に置いてみた。
こんな、まだ固い蕾は水に挿したからって開かないよと思うでしょ?


私もそう思う。



最初の話題に戻るけど、東出さんの話題で目にしたのは初日は別居報道だった。
そのあと不倫と目にして。
CMの打ち切りなんかが出て来て。
今朝は取り上げた情報番組では誰それがこうコメントしたっていうのが見出しにズラリと並んだ。
加藤さんはこう、近藤さんはこう、東国原さんは、熊田さんはこう言っています。
最後の方のを書いてるライターさんは取材はしてないよね。テレビ見てただけだ。
なんか、凄いな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):