グリコ

たかが恋などと言ってくれるなよ
っていう歌い出しの僕等のダイアリーを知ってる人はたくさんいても、それがEDだった翔んだカップルをリアルタイムで視ていた人はここにはそんなにいないかな。
かなり昔のドラマだからね。
私は視ていた。
主演が誰だったのか、大筋はどうだったのかは今調べ直さないと分からない位忘れちゃってるんだけど轟二郎さんがとてもキュートで印象的だったからその辺は覚えてる。
ふと気になってYouTubeで検索したら、有るんだなぁ翔んだカップル。
ちょっとだけ懐かしいドラマを覗いてみたら、お若い頃の柳沢慎吾さんが「グリコのポーズ」について説明しているところだった。
無題2721_20200108095530
ここでドラマから話は逸れる。
助けたい支えたいと思う人がいて、相手からもそういうサインが出てるとして。自分なりに一生懸命寄り添ったとしても話を聞いてる内にブレてっちゃったりとかね。当人に本当に助かりたいという気持ちがそんなに無かったりとか、そうなると回りの人間はどんなに時間も気持ちも割いて助けようとしても意味がないとか。
自分は話を聞くことで、相手の苦痛を柔らげられたらと投げ出さず夜中まで聞いて寄り添ったつもりが、そのせいで当人を寝不足にしてリアルの方の幸せを奪ってたりとか。
そういう時にも使えるらしいんだな、グリコのポーズ。
意味は
お手上げ

無題2721_20200107210154
私が幼少の頃、グリコのポーズが諦めの意味で使われてたとは知らなかった。
なんとなく、応援的というか元気な絵柄に見えるじゃない?
描いてたら楽しくなったからもう1回やっちゃおう。
無題2724※県立地球防衛軍に登場するグリコーゲンXさんのコスプレ
付き合いが良いのも程々にしないと、ガッカリする時も大きいかも知れない。
「私と付き合いしてくれる皆さんも程々に」
そう思いつつ・・いつもありがとう。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):