紅白で正月絵の準備

スターカットっていうリンゴの切り方が流行ってます或いは流行らせたいということらしく、テレビやらネットやらでよく見掛けるので私も描いてみた。
無題2684
言われてみれば何となく分かる感じ?
本当に食べるだけの目的で切ったら、頭の部分もお尻の部分ももっと切るんだけどね。
特に頭の方、これ以上スライスすると輪っかになった部分の下に柄がついた切り身が来て不格好になっちゃうのよ、活字だと分かりにくいだろうからその内そっちも描いて見せるね。
てかやった事有る人なら分かるか。
赤い球を楽してリンゴに見せるにはその柄の部分の見た目がとても大事だからこうなってるんだな。
で、スターカットね。
確かに食べやすいけど頭とお尻の部分を食べた時の際立つ皮感と来たら・・・食べるけどさ。

さてと、円くて赤くて、お祝いっぽいのが描けたかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):