あの時のその後

先月末の投稿で、今年は後半がお別れの挨拶をいただくシーズンで有ったと投稿したのを覚えてても覚えてなくてもどっちでも良いとして。
掲示板への投稿を止めますって方は分速で戻って来たり、月が変わって復帰なさったりでね。
挨拶をいただいていても実際にお別れになってないケースも有るんだな。
そして〈お休みしますって気持ちの人「どうなの?そろそろ。顔くらい出したら。」〉って呼んだ人からも連絡が来た。どうもありがとう。
良かった。結果はどうであれ呼んでみるもんだよね。
だけどこんな風に自分の迷いとか悩みなんかを活字で遺すと、私は何度も推敲することで頭の整理がついて、心が落ち着いたりね。どうしても譲れない部分が削っても残るから仕分けになって良いんだけど、見ている人にネガティブな何かが影響しちゃうから、今日を境に迷っても活字にするのは止めようね。
元々は、好きな事や楽しい事だけを纏めようって思ってたのが、カタが付かない自分の気持ちを活字にしたり、そうしないように長いこと非公開で自問自答したりで、大分迷走してしまった。

この行に辿り着くまで、毎日頭を悩ませてる事を整理してみようと思ってたけど、止めた。
世の中には毎日生きてるだけでも大変な人がたくさんいるのに、くだらない事で頭を満たせる自分は恵まれているってことで、良いじゃないの。
さて〈あの時のその後〉もう1つね、昨日のレターパックライト
無題2640_20191222104719
ポストの口を無事通過!
※布団圧縮袋は使用しておりません。
あぁ、スッキリした。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):