厚さ3cmの壁

今日の午後は出先でブラブラ時間を潰さないといけない感じでねぇ。

事情が有って半年以上連絡を取れないでいるネットの友達がいるんだけど、彼女はネットの友達の中では珍しく住所やら電話番号やらを知っているので、ブラブラしながら挨拶代わりのクリスマスプレゼントを選ぶことにした。
連絡を取っていないので、今でも私のブログを見てくれているのか分からないのだけど、名前は〈千葉県ちゃん〉という事にしておこうか。
今でも見てくれてたらこの名前だけで
「あー、私だ。」
って分かるだろうからしっかり読んでてね千葉県ちゃん。

さて、何か送ろうと言ってもショボい生活力の私の事なので予算をたくさんは組めないと言うかほぼ組めない。
千葉県ちゃんはそんな私の事情も資金力もよく分かってくれる懐の深さを持っているのでこんな贈り物をしたくなるんだよね。
「ブランド物のナンチャラじゃないと受け付けません」
って人にはそもそも送れないじゃないの。
ってなわけで先ずは送料の節約からレターパックライトを使うことにした。
ご利用経験の有る方なら常識なんだろうけど一応レターパックライトについて触れとこうか。
A4判位のサイズで厚さは3cmまで。
重量は4kgまでしか送れない。
要はポストの穴を通ってくれたらオッケーなんだな。それで370円ね、10月に値上げになったから。
何を入れようか・・・1歩間違うと中身より送料が高くなっちゃうんだよなぁ、薄い物を選ばないとね。コツはそこだ。
【多くの女性は冷え性である】という勝手な憶測で暖かそうなルームソックスを選んだんだけど
無題2640_20191221180742
2つ折りの商品だからこの時点で既に3cmを越してるじゃないの。
まぁ良いか。
猫好きの千葉県ちゃんに猫柄を選びたいのにパンダになってるしね。猫柄有りそうでしょ?絶妙に可愛くなかったんだよ。
それじゃあクリスマスらしいラッピングを探そうかとDAISOさんに行って
無題2640_20191221180813
うっかり組み立て式のオーナメントを。
この厚さなら、イケそうじゃない?
DAISOさんのクリスマス小物には可愛いアイテムがたくさん有るんだけど。光るガラスのツリーとかね、そういうのを買おうとしたら3cmには収まらなくて、プチプチで包んだら3cmを越しそうな物は全て選択肢から排除した結果がこのトナカイ。
頭使うなぁ~それが楽しいんだけどさ。
退屈なブラブラの時間を、千葉県ちゃんの事を考えるってイベントで見事に潰させて貰ったよありがとう。
ルームソックスはこのままでは入らないからバラして並べて空気を抜いて。出来るだけ、出来るだけ全ての物を平たく並べる。
レターパックの裏が白いのは
無題2640_20191221180657
落書きで埋める。
さぁ、これで、ポストの穴を通るかなぁ・・・・。

レターパックの良いところは相手の郵便受けに配達になるので、千葉県ちゃんがご不在でも再配達の煩わしさをこんなショボいプレゼントでは感じなくて良いところと、荷物が今何処に有るのか配達状況の追跡が出来るってところかな。

それでは千葉県ちゃん待っててね。



コメント
[1] 藤子 | 2019/12/21 20:35
千葉県ちゃん、うらやましー!
気に入ってくれるといいですね♪
[2] 戒 | 2019/12/21 20:40
藤子先生こんばんは。
藤子先生の連絡先が分かったらいつでも送れるようにリクエストの有った絵は手放さずに置いてあるよー。
羨ましいと言ってもね、あれこれ入れた物よりやっぱりレターパック代金が1番高かったんだよっ!
千葉県ちゃんが私に何か返そうとしないことを願う。絶対に、どう頑張っても倍返し位はさせちゃう自信がある。
あー何やってるんだろう私は。
[3] 藤子 | 2019/12/21 22:18
キュン…(*´Д`*)hshs
[4] コメントありがとねー | 2019/12/21 22:22
ハスハスするなっ!!
[5] 千葉県 | 2019/12/23 20:58
ポストに入りきらなくて不在連絡表が入っていました。土曜日受けとりますね。ありがとう!。良いクリスマスを。
[6] 戒 | 2019/12/23 21:36
こんばんは!!
私も追跡して不在で持ち帰りって見てガックリしてたんだよ。
生物は入れてないから土曜日でも大丈夫ってまだ火、水、木・・・5日も有る((((;゜Д゜)))。
生物入れなくて良かった。私は引っ越ししてるかもとか色々考える癖に何時までも連絡してなくてごめんなさい。
近い内にそっちの世界に帰ります。
友達から削除されてないだろうなぁ…されてても文句言えないけど。身勝手に飛び出してごめんなさい。
こんなバカな私をずっと見ててくれてありがとう。
[7] 戒 | 2019/12/23 21:42
追加。
毎日遅くまでお仕事お疲れ様。
(とかいってないでさっさとFacebookに復帰しろっつーの)
来年はまた並んでスケッチしたり、美術展観たり出来ますように(アタシを見捨てないでね)。
[8] 千葉県 | 2019/12/28 15:15
今受け取りました。ありがとう。懐かしかったです。
[9] 戒 | 2019/12/28 16:22
千葉県ちゃんこんにちは。
良かった!連絡ありがとう!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):