どっちにするの?

相変わらず漫画のあるあるや展開を考えてはここで頭の整理をしてる私の今日のテーマ。
【恋のライバル】
みんなの創作漫画の方では、ヒロインは河合みどりちゃん、相手は戒河碧君で決まりだろうけど、世の中に星のように瞬く漫画の中には、ヒロインの目の前に現れたイケメン君複数のどっち(誰?)?とくっつく結末になるんだろう?っていう作品かたっくさん有るじゃない?
最終的にくっつくのはこの人なんだけど、途中で別の人と付き合ってみたり。
長編でも、最初から骨組みが決まってる物と、裏は知らんけど読者の反応を見て展開が変わってく物も有るんじゃないのかね?
結ばれる相手までは変わらなくてもさ、短期間出てくる当て馬のハズが人気が出ちゃって出番が増えて全編通しての恋のライバルになるなんてことも有りそうだよね。
読者の反応を読み取って面白くしてくのが良いのか、作者が元々描きたかったように作り上げていくのが良いのか。

わかんね。

「そういうのは無くて良いのよ」
ってなるかも知れないけどね、ガチな話をさせて貰うと創作漫画の1案である【学園祭的なものがある→歌姫と歌王子を選ぶ企画→それぞれが選ばれる→協賛企業のAKからペアの指輪を贈られる】これね。
すんなり何の障害もなく2人が姫と王子に選ばれるよりは
「どっちが選ばれるんだろう??」
位の魅力有る脇キャラがいた方が厚みが出る。
突然現れるのではなく、少し前から、印象的なのはビジュアルと共に人柄なんかも。つまりある程度キャラが立ってる・・・・なんかこれだと、みんなの漫画に持ち込めって言ってるみたいだな。
単なる私の妄想・考察だよ。
みんなの漫画はみんなの漫画。
ベタな私には生み出せないビックリ展開に毎度ドキドキさせてもらってる。

それでは挿し絵を。
無題2622_20191218125851
魅力的な2人を目の前にしたら・・・ってやつ。
長身スレンダー髪艶々お姉さんタイプの江里子さんと、ちょいちょいポンコツだけどぽっちゃり優しい笑顔の美穂さんで考えてみた。
うぅーーーーーーーーーーん、迷うよねぇ。
どっちも良いなぁ。

※江里子さんのセリフが何なのか分からない方は細かすぎて伝わらないモノマネでご確認を。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):