キスシーンはどう描くのか

今頃漫画を練ってる素敵なお嬢様方こんにちは。
そしてお疲れ様です。他人事のように失礼。私もちゃんと考えてるよ。

少女漫画でも青年漫画でも、ヒューマンドラマを絵描いていると、愛の告白のシーンとか、見詰め合うシーンとか必ず出てくるでしょ?当たり前の話なんだけど。
「今まで見た素敵な」
とか
「自分の好きな漫画や映画の」
なんていう括りでキスシーンや告白のシーンを貼り合う掲示板を見ていて、自分はどれをと思うとパッと思い付かないって事に気付いちゃった。
兄姉の持ち込んでくる漫画しか見てなかった私が、思春期にハマって自分で買いまくったのが【魁!男塾】だったのでね。
無いじゃないの、感動のキスシーンなんて。
まぁ、それのお陰で私は今サンドウィッチマンの漫才
「男塾名物!○○○○!」
が出てくる度にニヤニヤ出来るんだけどさ。

さてと、やっとエルサを描き終わったので気分転換にセルフでキスシーンの描き足しをやってみようかな。
無題2615_20191216114405
こんなキス待ちの女の子がいたら、どう足すかね?
「人間1人を描くのはサッと出来るけど、2人になると不自然になります」
「顔や身体の重なりがイマイチ上手く描けません」
なんつう悩みを抱えた事はある?
私は大抵テキトーに行っちゃうからね、今回は
無題2615_20191216114446
「戒らしさ全開」
だろうか。
「男塾名物!○!×××○○!!!」
なんか格好良いやつを付けようかと思ったけど降りてこない。



コメント
[1] 睦月らしさ全開 | 2019/12/16 12:18
hshs♡( ง//́Д/̀/)ง⁼³₌₃hshs♡
[2] 戒 | 2019/12/16 12:20
バルサンを焚くぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[3] おしるこ | 2019/12/16 23:12
戒!男塾
[4] 戒 | 2019/12/16 23:14
ものども!バルサンを焚けぇぇぇぇぇ!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):