丸ごといただく

ソイという魚は北国じゃなくても普通にお店に並ぶのかね。
ここ見てる人は圧倒的に関東の方が多いから首都圏でも普通に見掛けるのかちょっと聞いてみたい。
因みに関東の方が多いというのは
無題2602-1
こんなデータで分かってる。
ほぼ埼玉の人だ。
千葉県と縁の深い私としては千葉が13位はちぃと寂しいのだけどね。
さて、ソイに戻るか。
癖は無さ過ぎる程の淡白な味でお刺身の柵でも丸物でも見掛けるし、結構安いんだよね。
ヒレとか尻尾が鋭くて気を付けないとブスリと刺さるから、頭を落とす時にも緊張しちゃうけど、反面小骨というものが一切無いので小さいお子様に取り分けたりお箸の練習をしてもらうにはとても良いんじゃかろうか。
今回は30cm位の腸を既に取り除いた物が1匹198円だったので
無題2602_20191215215324
豊満な上半身と
無題2602_20191215215414
スレンダーな下半身は甘辛い煮付けに。
頭は大根とお味噌汁にしていただいた。
目が合っちゃって怖い写真になったから載せないぞ。
お魚特有の風味が苦手だという人に是非試して欲しい。味付けさえ失敗しなければ、絶対に美味しいのだ(それだけ淡白ってことね)。

良い具合に夜も深まったのでいよいよやらないといけないお題の絵を塗っちゃうかな。



コメント
[1] 藤子 | 2019/12/16 00:10
えー!都道府県別のアクセスが分かるんですか??それは累計??私の県が少ないから…1日分??
やだ、恥ずかしいわ(*ノωノ)訪問数がバレてるなんて!!!
[2] 戒 | 2019/12/16 00:21
先生こんばんは。
えーとね、正確では無いと思うよ。因みに1日分だね。
何故正確ではないと思うかというと、ブログの方の閲覧数が0なのにブログの感想がDMに来てるからね。
実際はもっと多いって事じゃないかな。
だけど、そんなリアクションで恥ずかしがられると私としてはついそれをネタにいじりたくなるんだよなぁーーーーー我慢我慢。
[3] 藤子 | 2019/12/16 09:42
ジッサイハ モット オオイ!?

タハーー(◍´͈ꈊ`͈◍)弄らないでー
(文字化けしそう、顔文字)
[4] 化けてない!化けてないよぉー! | 2019/12/16 10:39
こんにちは藤子先生。
但し書きにも地域別の表示は正確ではないかと書いてあるのを見付けたのでご安心を。
特に件数は全くあてにならないかと。
あの表を出したのは埼玉の某女をいじるネタだと思ってくれたら嬉しいな、嬉しいってものおかしいか。
因みに国別だと日本が70%位だったかな。
いったいどんな人がどんな流れでここに来てるのか。
考えるだけで今晩も寝不足かもなぁ。

いつもリアクションありがとう。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):