謎の海藻

海の見える温泉で温まってからの海の見えるレストラン。
今日は海鮮のラーメンとうにご飯のセットをいただいた。
ブログにする程の話じゃないんだけど、よく考えたら自分のブログはほぼそんなのばかりだし、前の投稿から23時間経過してるのを見たらなんとなく呟きたくなってくるから病気か。
無題2602
左奥のワカメのその裏には殻に乗っかったホタテが隠れてる。見えるように撮らなかったウッカリは私の悪い癖。
澄んだスープはしょっぱくなく殻付きの貝が2つも入っているのに臭みも無い、美味しい。
ワカメは分かるんだけど手前の緑の海藻ね。
肉厚で麺のような状態でね、美味しいんだけど名前が分からない。
給仕のお兄さんに尋ねても良かったんだけど、やたらと混んでる中で厨房に確認に行かせる気がして聞けなかった。
それから、セットにしたうにご飯ね。
無題2602_20191215131912
ここには殆ど写ってないのだけど、やたらとウニが入ってるのだ。予想外のウニの多さに大満足、海鮮ラーメンは記憶に有るお店が1200円位だったから、うにご飯とセットで同じ価格というのも嬉しかった。
それにしてもこの海藻、なんだべ。スーパーに並ぶ海の物って大抵把握してるんだけどさ、胃の中のオカズ大腸を知らずだっけ?
大海を知らない私にはとても新鮮で、また食べたいなぁ。サラダなんかでお皿いっぱいに。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):