好きな人の前で、それが態度に出るのか

漫画を練ってる皆さんの脳内お疲れ様。

もう枯れまくってカッッッサカサしてる戒には、若い人のリアクションやトキメキを作り込むのは新鮮でとても楽しいんだな。
実生活だと、ほぼそういうの無いじゃない?死ぬまでにあと何回有るかね。トキメキで息が苦しいみたいなやつ。
さて、タイトルの通りね、好きな人の前でそれが態度に出ちゃうのかっていうのを。漫画を練ってるお陰でそんな事をふと考えた。
私は、ものすごぉーーーく、出る。
だから私に好意を持たれてる人は、ハッキリ分かるわけで
「ごめんなさい」
するのもきっとタイミングとか掴み易いに違いない。
因みにこちらから話し掛けないという点は、好きな人もそうでない人も変わり無くだったりする。
「変な事を言ってうざがられる、嫌われるのがコワイ」
たったこれだけの理由なんだけどね。
たださ。
裏を返せば、苦手だって思ってる相手にもハッキリと態度に出ちゃってるかも知れないじゃない?大人になって社会に出ると、こっちの方が色々な場面で大事になったりね。

ここ見てる皆さんは、お若い時はどうだった?
大人になった今はどうなった?
ちょっと聞いてみたい気持ちになるよね。
そんな雑談もしてみたい。

挿し絵がないとつまらないので
無題2609_20191214172940
さっきの落書きを。



コメント
[1] 永遠の乙女 | 2019/12/15 08:26
私は照れ屋だし対人恐怖気味な部分があり、昔から人と目を合わせるのが苦手で。
好きな人だとさらに見れなくて、赤面して、話せない…そんなタイプです。
今もそうです、おそらく。イケメンっぽい店員さんとか見れません、見たいのに!顔ガン見したいのに!モッタイナイ
[2] 戒 | 2019/12/15 08:38
永遠の乙女さんおはようございます。
最早好きな人どころか好みのタイプ相手でもドキドキが発動しちゃう乙女なのね。
大喜利みたいにイケメンさんに話し掛けられた時の対応を簡単な漫画形式で、イケメン→乙女さん→イケメン→乙女さんの順で描いたら女子の共感が得られる物が出来上がったりして。
永遠に初々しい乙女なリアクション、見てみたいなぁーー・・・
[3] 戒 | 2019/12/15 08:41
あ、朝からコメントありがとう(^^)。
佳い1日を。
[4] ぜんざいの餅 | 2019/12/15 11:16
永遠の乙女さん、シャイなんですね~。赤面するとか可愛い~。私も同じくシャイなんですが、単なる片想いの時には相手に知られないように、むしろツンケンして見えるかも。1番マズいタイプです。イケメンは、歳をとって大胆になってガン見できるようになりました。
[5] 戒 | 2019/12/15 12:40
ぜんざいの餅さんこんにちは。
なんだ、みんなシャイなんじゃないの。イケメンをガン見出来るだけ大胆になれるなら年を取るのも悪くないんだな。
そして、お若い内にイケメンを上目遣いで可愛くガン見出来ると浮かれた青春をおくれる確率が上がるってことねぇ。
[6] 戒 | 2019/12/15 12:44
あ、また回答のお礼を忘れてる。
どうもありがとう。
こういう当たり前の挨拶とかに気持ちが細やかに行き渡ると浮かれた青春をおくれる確率が・・・以下略。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):