拾ったナナカマド

幹が丈夫で7回竈で焚いても燃え残る
というのが名前の由来っていうのを読んだのは子供の頃の魔夜峰夫先生の漫画の中で。
それ以来ナナカマドを見たら必ずそのエピソードを思い出すんだなぁ。昨日の夕飯ですら思い出すのに時間がかかるくせにっ!面白いよねぇ。
無題2531_20191129002512
対人関係に悩みを抱えている私は、今現在も
「なんでそうなったの?」
って相手に尋ねたい事が有る。
だけどその勇気が無いからと独りで考えては
「考えたって分かるか。もう考えるのやーめ。」
って何回も焚き上げて、結局毎回燃え残っちゃうんだよね…。
1回腹を割って話し合えたらモヤモヤした気持ちはちゃんと燃え尽きるのか。
それとも燃えカスがまた白く残るのかね。
実は落ちても、暫くはこうして燃え盛ってる色なんだけど。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):