テレビにツッコミタイム~つづき

さてと時間が少し出来たのでさっきの続きをね。
錯視を用いた着痩せコーデについて研究していこうか。
錯視って、面白いよね。動いてない絵が動いてるように見えたりさ、飽きないんだよなぁ。

それではお次は〈太腿を細く見せたいお嬢さん〉にジャストロー錯視の応用で着痩せコーデを提供ってやつを。
※先週のZ○pの特集にツッコミを入れながら楽しんでいるもので、イラストにしたコーデはテレビの画面を撮影した写真を見ながら描いているので紹介されたのはほぼほぼこの通りである。
無題2529_20191128124015
ジャストロー錯視っていうと、同じ大きさの扇型の図形をずらして並べると片方が小さく見えるっていうのも有ったと思うけど今回はこの図の応用だった。
ところがさ、濃い目のピンクのセーターを台形のスカートにインしたスタイルがね
無題2498_20191124154957
錯視の狙いは太腿に当たる辺を短く見せるんだから間違いじゃないけど、実際のコーデでは恐ろしくウェストが太く見えちゃってた。
そりゃそーだ。だってそっちが太く見える錯視にフワフワセーターをインしてるんだもん。
むしろちょっとだけスカート丈を長くするってのはダメなのか?って思うけどそれだとジャストロー錯視の応用にはならないからボツか。

そして私はイラストの色を塗る時ちょっとだけ、ちょっとだけ控え目にウェストを塗った。お腹まわりを太く塗られたい女子なんていないよね。

つづく。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):