テレビにツッコミタイム

話は遡って先週の今頃かな。
朝の情報番組で(頭文字がZで最後がPーーーーー!のだよ)、〈着痩せするコーデ〉について、スタイリストさんだけじゃなく錯視のプロが噛んでる特集を視てた人っている?
夏にもやってたかな?その時もたまたま視てて錯視のプロが理論的に説明してくれるのがなかなかに面白かったのよ。
「トレンドのナンチャラが~」
っていうモデルさんやスタイリストさんのオススメは半分位
「よく分かんね」
ってなっちゃうタイプの私。
自分が着るのも勿論、人物のイラストを描く側としてはそういうのも参考にしたいからちょっと真面目に録画してみたり。
参考にしようとは思ってるのに、心の何処かでツッコミを入れる機会を伺ってるひねくれ者なんだけどね。

サクラさんだと思われる女性に
「秋冬のファッションで着膨れは気になりませんか?着痩せは考えて選んでますか?」
って聞く出だしから既に
「それしか考えてませ~ん!」
って言ってるお姉さんがガッツリ着膨れしてるじゃないの。
それはそうだよね。
そういう人を変身させるのが肝なんだから、元々上手に着痩せファッションの人を出してきたらアウト。
というわけでミュラーリヤー錯視
無題2529
名称はともかく良く見掛けるコレね。
〈着痩せしか考えてないけど首のつまったクルーネックのお姉さん〉を
無題2498_20191123135823
深めのVネックで着痩せコーデに。
これ、人に尋ねなくても・・・とかツッコミ入れて良いところなのかな。

さて、この後ジャストロー錯視とエビングハウス錯視に続くんだけど、長いから一旦休憩ね。

どうでも良いことだとは思うけど、私はイラストのコーデを考えるのが苦手なんだな。
実は自分の着てるのも、考えるのが面倒くさいっていうタイプ。
これだもん、イラストなら思い付くって有るわけないよね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):