良い知らせと毎度の苦悩

今日は朝イチで水彩画を買いたいって連絡が来てね。
SMの花の絵が売約になった。
それは、良い知らせだよね。
「幾らって値札付いてたかな」
今回の個展は当初1枚も値札は提げて無かったのだけど、
「有った方が分かりやすいよ」
って声をいただいたので数日前に付けたばかりでね、把握してなかった。ウッカリさんだな。
朝の用事を一通り済ませて個展会場に向かうと、付いてないんだなぁ…その花の絵に値札が無い。

売約になってから先方に値段を伝えるのがね、毎度しんどいんだよな。
こっちは高値で売りたいとは思ってなくて、経費さえ確保できたら後はそんなに欲張らないんだけどさ。
お客様がどの程度と思っているのか、わかんね。

格安の牛バラ肉を焼きながら本麒麟で酔っぱらっているので、話は起承転結も無くダラリとだらしなくここでおしまい。
とって付けた挿し絵は
無題2425
少し前に描いた女の子で、なんでこれを挿し絵に付けてるのかも酔ってて不明。
普段呑まないからか、1本で大概酔えちゃうので危険なんだけど。
売約が入ったんだし、良いよね1本くらい。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):