元栓閉めねば

今朝、外を見たらうっすら雪が積もるの1歩手前の・・・なんて言い表したら良いのか分かんないけど、アスファルトにはもう雪は無くて庭の葉っぱにはちょい積もってた。
メモ帳の天気スレに写真が有るので初雪を見たい方はどうぞー。

さて、車のエンジンを掛けておかないとって外に出てみるとそんなに寒くないんだよね。
だけど車の温度計を見たらマイナス1度ってなってるじゃない。
夕べの方が寒かったなぁ、4度だったけど。
風が有るか無いかで体感温度がこんなに違うんだ。
しかし数値を見ちゃうとダメだね。急に
「寒い」
って脳に信号が来てしまう~。
無題2469_20191119112751
昨日こんな寒そうなイラストを描いたせいなのか?
ってイラスト1枚で地域の気温を左右できる能力が私に有ったら南国の絵を描き捲るよ。
玄関脇の水道を捻ったらしっかり凍ってる。
日中気温が上がったら元栓を閉めてしまおうって思ったんだけどねぇ。
3年くらい前に3日連続外の水道をマックスで出されるイタズラをされてから普段は元栓の取っ手を外しとくようにしてたのね。
イタズラはおさまったんだけど、何と無く外しとく癖が付いちゃってたのが仇になったのか。
何故か取っ手が見付からないのよ。
探しても探しても
何処にも無い。
今年の春に元栓を開けた時には有ったハズ、だけどいつから無くなったのか分かんないんだなぁーー・・・どう考えたって捨てるわけがなく、玄関に入った所に置いたとしか思えないんだけどねぇ…。

結局、ラジオペンチで締めた。
元栓の取っ手ってホームセンターに売ってるのかなぁ。
明日行ってみるか。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):