いい身体を作りたい

癖になっているギックリ腰の重たいヤツをやっちゃってから1ヶ月以上が経ってしまった。
「少し良くなったかな」
って思うとまたやる。朝起きてると酷くなってる。
こんな感じで今日は軽いけどまたいついきなり来るのか分からない。
そんな理由から筋トレをサボっていたら筋力がみるみる落ちちゃったんだよね。
個展の準備で座って絵を描いてる時間が長かったのも少なからず影響してると思う。
兎に角たるんたるん。
大きい額縁を箱に入れたり出したりがキツくて疲れやすい。
これ、全然良くないよね。
疲れやすいとまた座っちゃうから悪循環だ。

痛い身体をちょっと我慢して無理矢理動かすようになったのは1週間位前かな。
元々面倒くさがりだから何かルールをと思って決めたのが、レンジでインスタントコーヒーを作ってる間はずっと腰回りの筋トレを続けるってこと。1日に何杯も飲むからレンジの前で1:40怪しい動きで腰筋を鍛えてる回数もその分だけ。
端から見たらさぞ笑えるだろうな。
長持ちする身体を目指して、最初は辛かった1:40に慣れて来たので。今日からその中の1セットを好きな音楽を聴く間に変えてみた。
これが、キツい。
「自分って長い曲が好きだったのね?」
って思ったら3分ちょっとだったりね。
でも静かにやってるよりは「ながら」が楽じゃね?
因みに今日腕立て伏せの方を「やりながら」聴いてたのはWingerのSeventeen
英語はてんでダメだから時々聴き取れる部分に触れてみると、サビの部分の
_20191021_190349
ってところのね。
【父親に彼女を紹介したら「あれはまだ17歳だからお前には若すぎる」って言われたけど、自分には彼女が良いんだよ。】
って言ってる部分を、はじめて聴いた時に
【父親が「彼女はまだ17歳だけど私には丁度良いんだ。」って言ってるんだよ。】
って聴き違ってて、すんげーロリコンだと勘違いしてた。
未だにこの曲を聴くとそれを思い出して可笑しくなるんだよね。ロリコン親父め!って。

さて、公言しておかないとサボり癖が有る私は続かないから、ここで筋トレミュージックを綴ろうと思ったんだけど、ここのブログってタグ編集が出来ないからカテゴリーで探すのが大変なんだなぁ。
後から新しいページを作って筋トレミュージックを纏めてくけど全然オススメじゃないし、掲示板のフォームだけど単なるメモ帳だから、いつも遊びに来てる人達も、例え読んでもリンク先に飛ばなくて良いしお付き合いのリアクションもしなくていい。
絵に関係無い事は出来るだけ避けたいけど、究極の個人的な話題だから別の掲示板を借りるのも憚られるので、ひっそりとスタート。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):