時間割

昨日の午後、ちょっと運転して人を迎えに行く用事が有って、時計を見ると13時過ぎ。予定の時刻まで1時間30分を少し切っていたのね。
自宅から約束の場所までは、15分くらいかな。
何かして時間を潰そうと、バラ園に行ってみてる。
バラ園までは10分はかからないから直ぐにモチーフが決まれば1枚位は描けるよねって見渡したけど9月も末になると咲いてるお花はスッカスカ。
サー ジョン ベッジャマン、だったかな。
そのバラの前に画材を広げてスケッチ。
無題2211_20190929100637
こんな、細かい花弁が密集するタイプ。
取り敢えず鉛筆描きはそこそこにさっさと塗る。
無題2209_20190928194731
別の絵を失敗した紙の端っこの余白に描いてるから隣の緑がチラリ見えてるけどそれも活用しようか。
無題2209_20190928194652
こんな感じで花から塗ったら
無題2210_20190928195059
別の小さい紙に隣の花を。
無題2209_20190928194614
真夏より乾きが遅いので、ここまででバラ園に来てから20分は経ってるかな。
無題2210_20190928195012
乾かしてる間に2枚目のバラを仕上げて。
無題2209_20190928194534
こっちも手を入れて完成。
終わったらサッサと帰る。
人の迎えは14:30の約束で14:29に到着。

絵の出来映えは
お恥ずかしい限り。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):