お次は中指で

絶賛ぎっくり腰中の私が、次に痛い思いをしたのは4.5日前の栗の小さいトゲが指先に刺さった日で。
初日はほんの1ヶ所小さい点のような座標で何かに触れた時だけ痛かったのが、翌日には回りが白く硬くなって2日後には指先全体が腫れて痛んだので無理矢理切開して抜いてみた。
出てきたトゲはとても小さくて。
それで終わると思ったら、左手でやった切開がテキトーだったせいか、抜いてから後が1番腫れた(*_*)。
そんなピークもようやく過ぎ掛けた昨日の夕方。
右手の中指の付け根が突然痒くなったのね。
老眼を凝らして見詰めたら小さい水疱が数個出来てる。
掻かなきゃ良いのにね。
掻いた・・・

夜眠る頃にはすっかり痒みも治まって目出度く終了ーー!ってなると思うじゃない?
今朝方、
「意識は有るけど目が開きません」
位の目覚め加減の時に、中指の付け根に何か硬い物がぶつかってるみたいな痛みを感じるんだよ。
上手く表現出来ないなぁ。硬い何かがそこに有るっていうのが近いけど、それで
「痛い」
ってのが頭の中で繋がらない。
目を閉じたまま、掌をクワッと開いてみたら

パキッ

って音がしたみたいな衝撃が有って、昨日掻いた水疱から水がたくさん出てきた。
ナニコレ。
写真で見せるには美しい物ではないし、描くには利き手だから描けないし。

っつーことで、失敗水彩の上に自分の平和な左手を。
無題2207_20190928193002
こんなモチーフの途中経過って、要る?
無題2207_20190928193142
ラグビーW杯の日本VSアイルランドを視ながら描いた。
無題2207_20190928193235
とても、良い試合だった。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):