失敗紙に不透明水彩

絵を描く時の心構えというか、型というか。
何かが【乏しい】私はそういうのもバリエーションが無く乏しいらしくて。いつも同じようなやり方しか出来ないんだよね。
講座を受講してくれる生徒さんの質問にも同じ切り口ばかりで解説していてちょっと呆れちゃう。
嫌気が差しながら深夜に部屋電の下のパートレットを。
無題2207_20190928010532
透明水彩の失敗紙をどう活かそうか。
刷毛の跡がハッキリ見える白っぽい方は下にしようとか、梨の背景にはこの色を入れようとか。
2つの梨はどう並べようとか。
どれも自分なりの根拠が有るんだけど、それがいつもワンパターンになるからね。
偶然生まれる根拠の無い効果がやたらと嬉しかったりなぁ・・・だから止められないのかな。
下の2枚は途中経過。

無題2207_20190928010547
無題2207_20190928010558



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):