冷やし!ぶっかけ!たぬき!蕎麦。

夏に出たやつ?
無題2206_20190927144546
定価198円が78円なんかになってるのは、まぁ、怪しいんだよね。
カップ麺なのに冷やしってどうやって満足の行く温度まで冷やしたら良いのか。妥協って言葉はこの為に有るのか?
わざわざカップからザルに出さなかったら水道の流水を満たして湯切り口から流す以外考えられないもん。

とか考えてないで買ったからには作ってみないとね。
4分待ってから入れるタイプの汁を、うっかり蓋の上で温めたくなるのをじっと我慢よ。冷やしなんだから温めてどーすんの私。
湯切り口からお湯を捨てる。
次にお水を注いで湯切り口から水を捨てての4連続で一応妥協点まで温度が下がったのでめんつゆと具を投入するか。
めんつゆ、冷蔵庫に入れとけば良かったかな。
今度が有ったらそうするよ。
ほんの僅かの揚げ玉と、蒲鉾が2切れ。
無題2201
お湯で戻してないのにペラペラだから柔らかくなるのね。
これは、凄いのかも。あくまでも「かも」。

そして、味は悪くない。
悪くないけど手間がねぇ。来年また見掛ける事って有るのかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):