ドラレコの女

先週の火曜日だったか、ドライブレコーダーが遂に私の車にも乗っかってきた。
街中を普通に運転している間は全く気付かなかったけど、駐車してエンジンを切ったら
お疲れ様でした・・
って暗い声の女性が話し出してビックリよ。(正直ゾッとした)
自分の運転にダメ出ししてくるんだよね。
淡々と、抑揚の無い口調で。
カーナビちゃんの明るくて優しい囁きとは真逆かな。
今回は急ハンドルが有りました・・・
とかね。
はいはい、ごめんなさい。運転中も時々話し始める彼女にやっと慣れて来たところよ。

で、絵に繋がる前振りはここまで本題の方の声の話ね。
今年の前半、ある事が切っ掛けで阿佐ヶ谷姉妹を前より気を付けて視るようになって、その内に気が付いたらすっかり江里子さんのファンになっちゃった。
もちろん美穂さんもとても可愛らしいんだけど、江里子さんのパンチの有る歌声が癖になるとツッコミを入れている時も
「あぁ、なんて良いんだろう」
って耳を傾けるようになってきた。
先週だったか、昼のバラエティ番組で阿佐ヶ谷姉妹の似顔絵をプロが描く企画をやっていて、登場した絵描きさんは3人共お姉妹2人の特徴を強調して描く面白上手い似顔絵を描いていたんだよ。
それはもう、素晴らしくてね。美穂さんの方は1部
「あれ?ちょっと失礼じゃない?」
って思った絵も有ったけど江里子さんは完璧だった。
私はそういうデフォルメは出来ないから、ストレートにただ描いただけだけど
無題2199
目の前に座って貰って写生をした気持ちになって江里子さん。

今朝は早朝からお掃除しながらアンタッチャブル山崎不動産を視て笑い、聴いた音楽はKinksの歌。
「早く帰ってきてね」
っていう内容で美しい曲なので最近のオススメ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):