黒い宝石

山葡萄を房から外す。チマチマ外す。
ひたすら外すこと2時間弱。両腕両脚が適度に疲れた頃に気になり出すんだよね。
これ、何グラム位有るのかなぁ?って。
28cmの深型フライパンに山盛りよ。
無題2188
想像してね。結構重たいから。
真っ黒だけど火を通したら赤ワインみたいな色に変わるんだな。

話は黄色い宝石~のマンゴーに変わるけど
無題2188_20190923201016
某廻るお寿司屋さんでキャンペーン中のコレを注文してみたら
無題2188_20190923201100
向きが違くね?違うよね、エクレアの置き方はこうじゃないはず。
ストレートに真上に持ってみたら案の定
無題2188_20190923201204
うぅーーーーーん。
ダラッと中身が落ちた。
クレームは入れないけど、他の方には是非90°向きを変えて提供してあげて欲しい。

以上、起承転結も脈絡もない今日の呟き。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):