魅惑

昨日唐突に食べたくなってプリンをその辺の材料で作ってみた。面倒くさいからカラメルソースは材料が有っても作らない。プリン本体のみね。
深い炒め鍋を買ったばかりで嬉しかったのも有るな。
それにしても、レシピを検索して作れば良かった。
無題2032
物凄く美味しく出来たのに、量ってないから同じものが2度と作れないという地獄。

一応覚えてる所だけでもメモしとこうか。
・卵2個
・砂糖適当(自分が食べても良いと思っている量より多目にしないと多分甘くない)
・牛乳はコーヒーカップ八分目を600wのレンジで1分温めたやつ
混ぜたら必ず茶漉しを通して。
その辺の器に注いだら、お湯を張ったフライパンに入れてラップで蓋して、フライパンにも蓋をして数分。
揺すってフルフルし出したらあとは余熱。
あー。
また食べたい昨日のプリン。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):