私は眠れない夜に結構な確率で【怖い話まとめブログ】を読むんだけど。そこに箱に纏わるエピソードが出て来たら大抵呪いか、呪いか呪いで恐ろしい事この上無しだ。
それはさておき、よ。人付き合いの中で、気になるけど聞きにくい事を相手に確かめたくなったら
「聞きにくくても聞いちゃうよ」
って人は何%位かな。50:50位?
相手が困った様子が先に目に浮かんじゃったら、それでも気になるなら聞いちゃう人となるとどの位か。
もしも、それを確かめる事によって相手との関係が変わっちゃうとしたら、どうかね。
確かめなければこれまで通り温い関係が続くのは分かってて。
確かめたら
ほぼ確実に相手との関係が切れるとしたら
それでも気になって、眠れない程気になって仕方無かったら。覚悟を決めて聞けるかね。

箱に戻るよ。
絵は、タブーな箱を開けようと迷った挙げ句、手を伸ばした所を描こうとして。
無題1517

やっぱり開けずにおこう

19-05-31-00-55-40-064_deco
色塗りまで辿り着いたのは、オルゴールの小箱を開けた絵。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):