テイスト

「動きの有る絵が描けていますか?」
と走る少女のイラストの下書きを見せてくれた人がいて。
描けてると思う。
小姑のような目で見たらツッコミ所はあちこち見付かるけど、手を出すとその身体つきは彼女の絵柄より私寄りになってくのが顕著だから毎回声を掛けるのが難しいんだよ。
でも、それを敢えて尋ねてくる人には遠慮なく話した方が良いんだろうな。自分の絵って描いてると段々分かんなくなるのを、第3者なら気付けたりするしね。

彼女の描く女性の絵は、私の持つバランスに比べて格段に手足が細い。腰や首も細いかな。
時々
「おいおいっ!」
とツッコミを入れたくなる程細いんだけど、華奢な女性を表すには最適な方法だし、そういう絵が好きな人の心には
(たまらない・・・)
バランスなんじゃなかろうか。

プール掃除の絵は
無題1508_20190529223439
どの絵も参考にしたポーズもイラストも無いからテキトーで、厳密に言ったら動きも骨格も怪しいヤツが多いと思う。
そして、
「戒さんの絵がたまらなく好きです」
っていう人がいるかっていうと、聞いたこと無いなぁ・・。
魅力の有る絵を描くって難しいよね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):