白詰草

物には何でもタイミングって有るよね。って話なんだけど。
定期でここにブログを読みに来てるような人はSNSや掲示板なんかで経験が有ると思うんだわ。同じようなコメントをしてあの時は叩かれた場面が今回は受け入れられるっていう現象。時々見掛けるでしょ。
優しく出来るならいつも優しいと良いのに、居合わせたメンバーや全体の雰囲気で変わっちゃうんだなぁ。法律とは違うからね。
私はその時流を掴むのは滅法苦手で。
呼ばれて直ぐに反応したくなっても、気を回しておとなしくしてたらね。大抵思ってもない方向へ流れててそのまんまタイミングを逃しちゃうとか。まぁ、色々よ。

さて、白詰草を描くのにタイミングが有るって知ってた?
昼間摘んどいて夜描こうなんてしたらアウト。
三つ葉のクローバーは夜にはペタリと閉じちゃうんだよね。
そんで、摘んで直ぐはやっぱり勝手に閉じる。花も挿したら大抵斜め下を向く。
水に挿して少し待っててね。あっという間に花は自立して葉っぱもちゃんと開くから。
無題1516
昨日人魚を描いた細長い紙の裏面に。
表からはみ出した水色が所々騒がしいけど気にしないでね、練習だから。
無題1516-1
葉っぱの方をしっかり描いといたら、花はここまででも見る人の方が【白詰草】だと補完してくれるからここで終わりでも良いのだけど。
無題1515-1
今日は割りとしっかりと写生を。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):