五月雨

雨は夕べからで。
昨日は曇りだったけど割りと暑かったのが今朝は8時過ぎに12℃よ。
もうねぇ・・一昨日の同じ時刻は27℃有ったんだし、最高で35℃くらい?この落差って言ったらどうなってるのか。
止みそうって思うとまた強くなる雨足に、ふと思い出して運転しながら五月雨の歌を歌ってみたりして。
無題1507_20190529193832
歌詞はこんなの~。いかにも鉄ヲタの私が好きそうな…。
小学生の頃に覚えたから今でも多分間違わないで歌える。大人になってからのは覚えたつもりで暫くしたら忘れちゃう。
そう言えばアルバムに、人待ちをしながら傘をさしてスケッチした絵が有ったなぁ。
無題1507Magical Drawで描いたやつ
露草が咲いてるし、描いたのは8月だけど序でにね。

午後はよく晴れた。
♪走る車の泥に叩かれ
見上げた時
無題1509_20190529215353
大きな虹だった。

明日は晴れるかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):