終わりのチューリップ

子供の頃カラフルな花束のようなアイスが近所の商店で売っていて、アイスの形が蕾のチューリップみたいなのね。丸い形を見て勝手にチューリップって思ってるだけで一言もチューリップなんて書かれてないやつ。
♪咲いた咲いたチューリップの花が~
って歌いながら両手で作るようなチューリップの形。
「チューリップの絵を描いてください。」
って言われたらあんな綺麗な形を描いてしまわない?
無題1355
だけど、こんなに開いちゃったのも魅力的だと思うんだわ。
今日1日暖かかったら開き切った上に首がダランと下を向いてしまってねぇ。勿体無いから短く短く切ってやったらどうにかこんな姿に復帰してきたよ。
お行儀良く纏まってないけど妙に色っぽいじゃないの。アチコチ向いてビラビラッとよれたりうねったり。
もう端は萎れて艶も無くなっちゃったけど、絵にするならアリだと思う。
無題1355-1
これは、途中経過。そろそろ眠れるかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):