後から結構直してること

おはようございます。

毎日読みに来てくれている皆さん、今日も1日よろしくね。
さてと、私の書いている文章についてなんだけど。ブログも手順解説も、1度アップしてから気になる所を結構直してるのね。
更新の通知をメールで受け取って来てくれてる人は、暫くしてから読み返すとアチコチ変わってることに気付くかも知れないね。
誤字・脱字は勿論、数回読み返すと気になってくる文章のリズムとか。
画像を挟む位置、拾って来られるリンクの追加・・・。
「戒さんの独り言を読んでるみたいで楽しいです」
と好意的なご意見を頂戴してから、調子に乗って出来るだけ口語調にしてるつもり。DMなんかの口調そのまんまで。日本語がおかしくて読みにくいって言われた事も勿論アルアル。
それでも結構混ざってくるんだよなぁ、文語調。
1つのお話の中でゴチャ混ぜになるのは自分でも好きじゃないんだけど、敢えてそのまんまにしてる事も度々。美しい文章を読みたい人にはかなりイラッとする仕上がりで申し訳ない。【ゲームのつもりで校正する】という二次的遊びが出来ちゃうオマケ付きだと思って楽しんでね。
そんな組み立て・組み替えをイラストにしたのがコチラ。
無題1311
「そんなの解説が付いて無いと、このイラストからだけでは分かんないですー。」
って思った人~。右手を挙げて~。

【余談】
昨日まで気付いてなかったんだけど、pixivのロゴの横に「平成」って付いてたので
無題1312_20190428071447
スタンプを押してみた。
無題1312
この遊びもそろそろ終わりかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):