今日の蕎麦とおそらくしなくていも良い配慮

こんばんは。
GW初日お疲れ様。

先ずは前振りとしてどうでも良い話からね。
私、人様を自分の車に乗せるって前々から分かって時とか、普段活字でしかやり取りの無いネットの友達と会う時なんか特にそうなるんだけどね。
自分からオッサン臭がしないか気になって、数日前からお酒とか、香りの強い食材を控えたり、例えばニンニクの入ったタレ系なんかをね。で、緑茶を増やしたり。
効果があるのかどうかは分かんない(^_^ゞ。
当たり前だけど相手に確認してもらう事もない(本気で当たり前)。
だけど大抵女子の皆さんは良い香りをさせて来るもんだから、自分からオッサン臭がしていたらやだなぁーーーー・・・・
・・・と、変に気になるんだよねぇ。相手に失礼の無いように、とか。

さてと、そろそろ本題に入ろうか。
そんな禁欲的な数日間(1週間~10日)でも全く控えてないのが唐辛子で。これはどうなのかね。プラスかな、マイナスかなって知るか。
今晩のメニューはマルちゃんのインスタントの鴨出汁蕎麦で
無題1310-2
この通り振り掛けて赤い在庫を使い切ったので、良い香りのおねーちゃんからの頂き物の【日本一辛い黄金一味】
無題1310-3
っていうのを使ってみる事に。

の前に、こういう鈍い光沢の有る包み紙は水彩で何処まで表せるのか?っていうのが気になって開封前にスケッチ。
勿論緻密な描き方なんかしないし。とっても大雑把な戒式でね。
無題1310-1
どうかな?
光沢が有るということは、明るい部分と暗い部分にそれなりの差を付けないといけないので、夕べの菜の花のようなメリハリ無いのはお呼びでないのよ。
無題1310
ちょっと描き込んで完成。
光沢難しいね。全然ダメだ。

GW初日のディナーをインスタントのお蕎麦で終わらせて、今日も1日お疲れさん。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):