雪中行軍

こんにちは。

4月ももう月末なんだけどねぇ・・・高速道路がずーっと雪で。
無題1305
これだけでも美しくて運転しながら感動なんだけど。斜面に広がった果樹園の桃やら梅やら、それから足元には黄色いレンギョウに・・・ソメイヨシノと山桜、コブシ。それらを囲むような針葉樹と小屋の赤いトタン屋根にうっすら雪が積もってて。
とてつもなく美しいのよ。
記憶を頼りに描いてみたいよねぇ、高速道路って好きなところで停められないから写真も撮られない。

これは、パーキングの。
風流が伝わるかなぁ。
無題1306-1
無題1307
無題1306
ここは風流程度の春の雪でいかにも儚い美しさだったけど、松尾八幡平付近は普通に冬だった。
「美しい!白銀だ」
不味い、もう冬タイヤなんか履いてないよ。



コメント
[1] おしるこ | 2019/04/27 17:37
ピンクの薄い和紙のような花びらに、シャーベットのような透明感のある雪が乗っている様は綺麗ですね。春のような冬のような異様な気象なんでしょうけれど。
[2] 戒 | 2019/04/27 17:49
おしるこさんこんにちは。
引きで見てて美しいっっ!って寄って撮ろうとすると全然思ったように残せないというイライラが募るんだけどねぇ。だから目に焼き付けて。
なかなか無いじゃない?こんなのを観る機会って。
コメントありがとー。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):