桜柄

100均のSeriaさんの文房具を見るのが好きな人っている?
ついさっきまでちょっと時間潰しの必要が有って、Seriaさんの店内を普段よりじっくり見てまわったんだけどね。とても素敵な水彩画が表紙のリングノートが有ったから(買わずに)その会社のホームページから商品についてちょっと調べたり。
_20190325_194605
これはamifaさんの2018秋商品なのね。ってことは、今買わないともう出会えないかも知れないよねぇ……罫線の仕様が私の欲しい物とは違うんだけど…………買っちゃおうかなぁ。

あ。買いたかったのは小さめサイズのポケットティッシュなんだった。ノートのコーナーで立ち止まり過ぎた。
これまでここには無かった桜柄が出ていたのでこれを選んで季節感を味わおうか。
無題999
序でにカードキャプターのさくらちゃんも。

余談だけど、朝のニュースで吉田拓郎さんが2014年に喉の癌の治療をしていたっていうのを視てね。
音に携わる人が耳を患ったり、歌う人が喉だったり。何故かそんな悪い巡り合わせって時々耳にするでしょ?
もしも自分だったらって、少し考えたんだよね。
右手の指を無くすとか?そうしたら、どうするのかなぁ……今はデジタルはスマホに人差し指で全て描いている、筆だったら口にくわえたり、足の指で掴んだり左手に持ったりかな。左手はほぼ役立たずなんだけどねぇ。
そんな事を考えながらだったので描いた絵は桜柄の、バケツ塗りと素材とスタンプをふんだんに使った物になった。
無題990-1
これなら線画さえなんとかなれば……。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):