今日の蕎麦と物悲しい夕暮れ

本日の私のお蕎麦は、ざるで。
無題985
乾麺だけど、おろしめんつゆにして天麩羅を添えたらそれなりに楽しめるんだよ。
「舞茸、薩摩芋、季節の素材はその辺から摘んできたフキノトウとなっております~」
小綺麗にしたおねーさんがこんな風に配膳に来てくれたらなぁ。

そんなわけで福寿草もフキノトウも猫柳も椿も満開なんだけどね。
所謂落葉樹の木の芽はまだまだ固い物が多くて、特に美しい雲もない物悲しい夕暮れの手前に入れると、ちょっと良いアクセントになるんだよ。
無題986
それにしても今日は風が強くて晴れ渡っているのに気温も低い。
外で撮影するのにも一瞬なのに車から降りるかの葛藤が生まれるね。

さて、物悲しいメロディに物悲しい葉っぱの無い木々の風景っていうPVの大好きな歌が有るから、聴くか聴かぬか、視るか視ないかは置いといて。
そのPVテイストにさっきの写真を変えてみた。
無題986-1
青も良いけどこっちも良いなぁ…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):