飲酒の淵に堕ちないように

今日は【付き合い】という大義名分でビールと日本酒を煽り。
絵描きの先輩達と油彩の事やら水彩紙の事やら時間いっぱい楽しんだし、料理はどれも美味しかったし。
それはそれで良いのだけれどね。
お酒は本当に気を付けないと。
それと、楽しくてつい絵について話し過ぎる癖を治さないとこの先大変な気がしてならない。

私よ、なんでも程ほどにね。

さて、普段は全く呑まず。呑んでもリキュールの炭酸割を500mlの私がたくさん呑みましたって日記のつもりで飲酒の絵を落書き。
無題980-3
でも、今日1番沁みたのはティラミスだったんだよねぇ。
お行儀の良いカップに入った物ではなくて、大きい器いっぱいのティラミスを取り分けてくれたものね。
無題982-1
とにかく物凄く美味しくてねぇ……モノクロで描いた絵もティラミスカラーっぽくお色直し。
無題981-1



コメント
[1] おしるこ | 2019/03/24 01:40
いいなぁ、お酒で絵の話を饒舌に話し出すところを見てみたいです。楽しいお酒の席で良かったですね。
[2] 戒 | 2019/03/24 01:47
おしるこさん、呑んでなくてもその手の話題だとずーーーっと独りで話しているのです。
そこが【直せ】って思うポイントだったりするのです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):