今日は蕎麦にフラれた日

今日は、とんでもなく遠くまで出掛けて、久し振りに個性の強い麺を食べに行ったんだけどね。
蕎麦と行っても「支那そば」ってやつ。
15時で一旦昼の営業が終わっていて、お店に着いたのが16時だったから諦めても良かったんだけどねぇ……近所のカフェで時間を潰した1時間。
出直してお店が再開する17時に行ったんだけど、シャッターは閉まったまんま。
壁には確かに「17:00~」って貼り紙が有るんだよねぇ……で横にもう1枚「スープ切れ」の貼り紙が。
でも、店内の電気はついてるしさ、数分待ったけどシャッターは上がらない。
なんとなく嫌な予感がして電話してみたら
「スープ切れで本日は終わりました」
っていう無情の知らせが胸を撃つ。

出来ることなら、
【本日終了】
って貼って欲しい、大きめに。

ソレ目的じゃなかったけど、とんでもなく遠くまで来て、帰宅が1時間遅れてしまったよ。
なんてな。お店に文句を言ってるみたいで格好悪いね。言ってるか
気分を変えて別の話題。
入ったレストランに、どっかで見た事の有る絵が……って自分の作品だっ。
無題977-1
2016年の小品ね。これがまた小っ恥ずかしいのよ。
絵を描く人なら経験あると思うけど、過去の絵ってやたらと稚拙に感じたりしない?
顔から火が出るレベルなのでモザイク~。

気分を変えて別の話題。
夕焼けは一瞬だけど美しかった。
無題978
あー。外に出てたからやっと気付けた位の本当の一瞬。運転は疲れたけれど出掛けていた自分に拍手だ。

さて、帰宅してササミカツを揚げながら考えたんだけど
無題979
ササミって、折角脂が無い有能な部位なのにカツにしちゃったら台無しなのかなぁ……


いいか、美味しいから。
あぁ、今日は疲れた。
疲れたのがまとまりの無い文章に駄々漏れだ。



コメント
[1] おしるこ | 2019/03/23 23:22
支那そば、閉まってて残念ですね。カフェで時間潰してまでまったのに。遠くまできてそれだとガッカリですが、ササミカツが美味しそう。私ならチーズも挟んでヘルシーさをもっとぶち壊しで食べます
[2] 戒 | 2019/03/24 00:23
おしるこさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
代わりにコンビニで買ったお握りが究極の美味しさに感じました。
厨房が奥に有るのか?
手握りの大きめお握りの他、グラム売りのお惣菜やお弁当を買ったらお味噌汁はサービスとか楽しいコンビニで、こちらも通り掛かると必ず寄る「遠くのお出掛けグルメ」です。

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):