静かに待つこと

昨日?一昨日?福岡と東京でソメイヨシノの開花宣言が有ったんだよね。
品種によっては桜はこっちでも年末から咲いてるんだけど、それは置いといてソメイヨシノ。
こっちだと、いつかなぁ……ちょっと調べたら予測は出てきそうだけど、余りに遠いからどうせ日付はずれるでしょ。
昨日見た感じだと、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ小さな芽が膨らんで来たみたい。

段々近づいてくるのは心踊る良い知らせなんだけど、ソメイヨシノを納得の行く絵に出来たことは1度もない。
負けちゃうんだよね。美し過ぎて。
あと1月位かな。
良い知らせを静かに待つのは向いてないから絵葉書に「そろそろ咲くぞ」っていう開花直前の桜を描いてみた。
無題959
【小岩井の1本桜】背景には岩手山。
しかしこれ、調べたらエドヒガンザクラなのね。
無題959-1
こっちは途中経過。どちらも大雑把。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):