深く沈む旋律~pianissimo

子供の頃にねぇ……って言っても「子供の頃」って広いよね。
幼稚園の頃ね、園で配られたのか、母が買ったのか。家に有った【こどものくに】っていう本に載ってたっていう記憶があるんだけど。
内容はもう忘れちゃって。ピアノが海に沈んで、そこから音が聴こえてくるっていう話をたまーーーーに思い出すんだよ。
19-03-22-21-38-43-088_deco
こんな感じの、深い緑色だった記憶がかすかに有って、詳細は本当に何も覚えていない。

今日は友達と雑談を少しして
「映画のサントラにはまって毎日のように聴いてます」
っていうから、私もあとで静かにそれを再生してみようと思うんだけど、まだ身の回りが騒がしいから。今は自分の好きな映画のサントラを聴こうかな。
落ち着いたピアノの旋律がクルクルと回る感じで、それこそ子供の頃から大好きなんだよ。

【余談】
_20190322_220022
累計アクセス数が2000を迎えました。
通りすがり様、定期で読んでる物好きな皆様、どうも有難う御座います。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):