その役目を終えたもの

子供の頃から数え切れない回数聴いていても、そのアーティストの好きな歌ランキングを書き出したらトップ10には1度も入って来なかった歌を、昨日から急に聴きたくなって何度となく繰り返し聴いている…という降ってきたような不思議。
何が切っ掛けかは置いといて、こういう事って誰でも有るよね。
営利目的では無いのだけどこのリンクから試聴しない方の為にその歌詞を隠れるようにひっそりと貼っておこうかな。
無題953
そのタイトルは「昨日のように」。
過去を振り返るな、前向きに生きろっていうのはよく言われるし誰でも分かってるような事なんだけど、絵や写真なら過去を見詰めるのはアリだよね。
全然アリだ。

無題952
写真は去年の夏に花を咲かせて秋に種を作りその役目を終えた殻だね。
何の樹なのかは分からない。
1面に散っていたり。まだ枝先に残ったものを昨日見たら新しい芽にどかされて触れるとハラリと簡単に落ちてしまった。
夕べからの嵐のような風に、今頃は全て落ちているかもなぁ。
お花みたいで可愛いと思わない?

そんで絵は。時期外れの睡蓮。
無題958
小さな絵葉書に描いたラフ。
特に脈絡は無い。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):