透明水彩で人物画~過去絵でお話~

「お蕎麦を食べに行ってきます!」
と張り切って出掛けた先が廻るお寿司屋さんだったんだけど。
運転中も食べている最中もなんとなぁく左目が痛かったんだよね。信号待ちをしている時に気になって軽く目を擦ったら激痛になってしまって。
慌てて停車してミラーで目を覗いたら、利き目の左目の中でコンタクトレンズが2枚に裂けてた~!
なんだこれ!
瞼の上から軽く撫でた程度だったのにこんな風に破けちゃうもんなのかね。
帰りは利き目裸眼で吹雪の中を運転。
とっくにレンズは入ってないのにまだ痛むよぉ
~( ;∀;)。

ネタで眼帯の真島吾朗さんを描こうと思ったけど痛いから止めて過去絵でチャチャっと。
67550548_p0_master1200
瞬きが辛いし目を休めたいから午後は真島さんのコスプレで過ごすかな。
67550548_p1_master1200
折角有るから途中経過も貼っときますか。

無題902



コメント
[1] アイボン | 2019/03/14 13:59
眼球が無傷でありますように。お大事に!!
[2] 戒 | 2019/03/14 14:03
アイボンさんこんにちは。
どうもありがとう。
上手く言えないけど眼球の表面がヒリヒリする感じ。
目の中に小さいオッサンとかが住んでませんように。
[3] おしるこ | 2019/03/14 16:20
コンタクトは、ハード?ソフト?破れたって事はソフトですかね?痛そう…。目は大事ですからね~。あまり擦らないようにして、早く痛くなくなりますように。
[4] 戒 | 2019/03/14 16:49
おしるこさんこんにちは。
どうもありがとう。
ソフトですね。
ハードなプレイはまだ…。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):