Sunny Afternoon

確定申告。終わった?

私は昨日出張所で済ませてきたよ。
行列でねぇ…会場が開いてから数分後とは思えない賑わいだった。賑わいと言って良いのか分からないけど空気は薄かった印象。人多過ぎ。

確定申告自体が好き嫌いかは置いといて、整理券を取って1時間待ちとかそういうのが辛いんだよなぁ。
無題898
※職員さんはスポーツのユニフォームみたいなメッシュのタンクトップを着ていたよー。
まぁ、無事終わったし。
自分へお疲れ様。

さて、私はゴッソリ持っていかれる訳ではないから私の様子を歌った歌ではないんだけどね、イギリスには
♪税務署の職員が有り金全部持ってっちゃって…♪
ってとこから始まる税金を納め終わった男の歌が有るんだよ。
日本ってそういうの、なかなか流行らないよね。
子供の頃から何度となく聴いてるけど、コレも和訳を知らなければ税金の歌っただとは思えない物憂げで素敵な歌だから、気になったら聴いてみてね。

あぁ。納税は物憂げかな。

そうかもな…。



コメント
[1] 春一番 | 2019/03/13 18:26
こんばんは。確定申告お疲れ様です。
申告期限間近だと激混みですよね(^ω^;)
税金を納め終わった男の歌と聞いてから聴くとなんとまぁ寂しげというか…切ない…。たくさん持っていかれちゃったのね。
[2] 戒 | 2019/03/13 19:45
春一番さん、聴きましたか。
とてつもなく寂しい雰囲気ですよね。
全て持っていかれて何も無いという物悲しい歌なのでした。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):